目次
鹿児島の義弟と食事
今朝は11時前から、今日の午前中発送の約束をしていたメルカリ商品2点を、梱包していました。
そしたら主人が部屋にきて、「今から弟からうちにくるから」と。
ええええええ???
いやいやいやいや!このゴミ屋敷に呼べるはずないでしょ!!
まあそれは主人も分かっているので家の中に入れるつもりはなかったようですが、せっかく鹿児島から来たので外観だけでも見たいとのことでね。
義弟が我が街に来るのは初めてのことです。
義弟はあと20分ほどで、うちの最寄り駅に到着する予定。
でも私は、荷物の発送に行かなくてはなりません。
そしたら主人は、「今から歩いて駅まで行く。駅で弟と会ったら、また歩いて帰ってくる」とのことで。
うちから駅までは、歩いて20分ほどです。
待ち合わせもすんなりいかないでしょうから、多分50分後くらいに戻ってくることになるでしょう。
ということで、私は梱包をわりと適当に済ませ(いつもすごく丁寧だけど普通程度で終わらせた)、転がるようにして発送へ。
セブンイレブンとローソン、それぞれで発送しなくてはなりません。
そして慌てて戻ってきて、今度は車の掃除。
家の外観を見た後は近くに食事でも行こうとのことで、義弟を後部座席に乗せなくてはならないのですが、荷物いっぱいだったので💦
車の掃除を終わらせたら、今度はお化粧。
かなり久々に会うというのに、すっぴんというのも申し訳なくてね。
でも本当に簡単な化粧しかできず、当然、ビューラーでまつ毛を上げている時間なんてありませんw
なんとか出かけられる状態になったところで、主人から電話。
家を出たら、二人はもう見えるところまで戻ってきていました。
義弟は我が家をチラッと一瞬見ただけでしょうね・・・、着いた瞬間に車に乗り込むことに。
そのまま和食ファミレスに行き、1時間ほどおしゃべり。
なんと義弟はその後他の友人と会う約束をしていたらしく、あまり時間はありませんでした。
めちゃめちゃ予定詰め込んでる!w
日曜日のお昼過ぎだというのに席の案内も食事の提供もさほど待たされることなく、助かりました。
いちいち待たされたら、義弟の次の予定に間に合わなかったかと。
東京と鹿児島は遠すぎて滅多に会えないけれど、たまに会えるとやはり嬉しいものですね。
血は繋がっていないけれど、過去に何十回となく会ったわけでもないけれど、親族というのは友達や知り合いなどとは違う別の感覚があります。
今回義弟が東京に来たのは病気治療のためなのでそれ自体はあまり喜ばしいことではないですが、またいつか、普通に会うことだけを目的とした状況で会えたらいいな~と思います。
今日の記録
【血糖値】
・朝食前 リブレ
・昼食前 リブレ
・夕食前 リブレ
・就寝前 リブレ
・平均値
※リブレでは1日の平均値がデータとして表示されます
【食事】
・朝食
・昼食 チキン南蛮
・夕食 豚ロースの味噌焼き、キャベツ千切り、冷ややっこ
・今日の体重