
目次
とうとうお米を買わなくてはいけなくなった
今日は毎週恒例の、母親と買い物に行く日。
妹も一緒で、妹の自宅→コンビニ→スーパーに行きました。
うちは毎年晩秋の頃、実家に親戚から玄米が送られてくるので、夏前くらいまでそれを食べています。
その後は普通に市販のお米を買い、また晩秋を待ちます。
なので、お米の高騰は困りますが、一年中ずっと買わなきゃいけない人よりかは楽できてたかな・・・
そんなお米もとうとう底尽きてしまい><
いよいよ私たちも買わなくてはいけなくなりました。
うちはまだ数回分残っていますが実家は切れてしまったようで、今日久々にお米を買っていました。
やはり安くなったとはいえ、まだまだ高いですよね💦
思ったのですが、国産米やブランド米より、外国米の方が値上げ幅が激しいです。
カルローズ米は、国産米に比べると値段は安いものの、去年に比べたら3倍近く高くなっています。
国産米はさすがに、3倍ってことはないですもんね。
はぁー、私も来週には買わなくては。
今日の記録
【血糖値】
・朝食前 リブレ
・昼食前 リブレ
・夕食前 リブレ
・就寝前 リブレ
・平均値
※リブレでは1日の平均値がデータとして表示されます
【食事】
・朝食
・昼食 オオバコドリンク、6Pチーズ
・夕食 豚肉の生姜焼き、千切りキャベツ、冷ややっこ
・今日の体重