スポンサーリンク

2026/3/26 喉がすごく痛いけど、原因はなに?

スポンサーリンク

目次

喉がすごく痛いけど、原因はなに?

3/22、夕食で湯豆腐を食べていたら熱いまま喉に張り付いてしまい、やけどをしたみたい?
食事をしていれば時には「熱っ!」って思うこともあるし、それが喉に触れることもありますが、今日は今まで経験したようなことがない張り付き方で、けっこうなダメージ。
しばらく喉がヒリヒリして、その後は熱いものは喉を通さないように気を付けていました。
とはいっても、「まあその瞬間だけでしょ」と軽い気持ちでいたのですが・・・
だからこれといった処置はしていません。

翌日も微妙にヒリヒリ。
その時もまだ、「すぐ治るだろうし」と思っていました。

でも昨日からは「あれ、扁桃腺が腫れた?」と思うくらい痛く、唾を飲み込むのも痛い時があったり。
先日の妹のコロナ感染では一時期私も疑われていたのですが、「とうとう発症した?」と不安にもなってきました。

喉のやけどがいつまでも残っているとしたらそれも怖いし、コロナはコロナで面倒だし。

でも扁桃腺が腫れた大昔の記憶を辿ると、喉にごろっとした異物がある感覚だったと思うのですが、今回はそれはありません。
となると、やはりやけどなのか?

こんなに何日も痛い喉のやけどなんて、人生で初めてです💦

今日の記録

【血糖値】
・朝食前 リブレ
・昼食前 リブレ
・夕食前 リブレ
・就寝前 リブレ
・平均値
※リブレでは1日の平均値がデータとして表示されます

【食事】
・朝食
・昼食
・夕食 茄子のひき肉挟み天ぷら、つみれと玉ねぎのスープ、キャベツ千切り、湯豆腐

・今日の体重

2026/3/25 桜はまだ満開じゃないみたい 
桜はまだ満開じゃないみたい 東京は3/25が満開予想でした。 が、夕方になってから近所の桜並木を通りましたが、確かに咲いてはいるもの...