
目次
やはりフライはダメですねぇ・・・
時々お惣菜を夕食に出し、ハムカツやメンチカツなどのフライ系を1個だけ食べることがあります。
1個食べたくらいだと、その後の血糖値は他の日の上がり方と大差ありません。
ところが先日、ささみフライ+サーモンフライ+蟹クリームコロッケを食べたら・・・
久々に血糖値250mg/dlを越えてしまいました💦
しかも高血糖が長く続き、深夜になっても高めで。
やはり3個はダメなんですね><
というか、蟹クリームコロッケがダメだった説もありますw
もし蟹クリームコロッケの代わりにもう1個ささみフライとかなら、まだよかったのかも?
きっと、ジャガイモのコロッケもダメだと思います。
というかそもそも、3個も食べなければいいんですよねw
でもその揚げ物を買ったお店、あまりにも安くて、ついついたくさん買いたくなっちゃうのです!
すごく好きなお店だけど、糖尿病の私とは相性悪いなぁ。
でも、本当なら毎日でも行きたいようなお店だしなぁ、あぁ、悩ましい・・・
観たばかりのドラマ(録画)の中で、若い男性が肉屋のコロッケが大好物で毎日食べる様子が描かれていて、同僚の女性が苦笑いしながら「ほんと、好きだよねぇ^^;」って突っ込んでいるシーンがありました。
もし私がそれを日常としてしまったらHbA1cは7.0を超えっぱなしだろうなあ~とか思いながらコロッケ好きの男性を羨ましく感じ、でもそのシーンでそんなこと考えるって、糖尿病患者ならではですよねw
きっと主人はそのシーンをサラッと過ごし、もう覚えてもいないでしょう。
と言いながら、今夜も揚げ物w
今日の記録
【血糖値】
・朝食前 リブレ
・昼食前 リブレ
・夕食前 リブレ
・就寝前 リブレ
・平均値
※リブレでは1日の平均値がデータとして表示されます
【食事】
・朝食
・昼食 かにかま、ブランパン
・夕食 ハムカツ、キャベツ千切り、ビーフシチュー、枝豆豆腐
・今日の体重